第9回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会

2015.11.14

ジュニアカラテ頂上決戦の地、
東京都、国立代々木競技場 第一体育館にて、

第9回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会が開催されました。

圏彗會からは4名の選手が九州の地区選抜大会、愛知の選抜指定大会で代表権を獲得し九州代表として参戦しました!

この大会は各地区の厳しい選抜大会を勝ち抜いた全国のチャンピオン達が出場可能な大規模な試合で(約1300名出場)卓越した精神力と肉体、そして洗練された技術をもった国内トップクラスの強者のみが集う夢の舞台で圏彗會としては2回目の全日本出場となりました!

天気は生憎の雨模様でしたが、雨ニモマケズ風ニモマケズ、丈夫な身体で最後まで諦めず熱い試合をしてくれました!
4選手共に高い志を持った圏彗會の仲間達と代表権獲得、全日本出場まで長く厳しい稽古の日々で、努力の上に更に努力の日々……。
折れそうな心を何度も奮い起たせ道場練習に出稽古に自主トレ、そして減量とどれだけの汗と涙が流れて行ったかと思います。

圏彗會の代表として、夢の舞台で勇敢に戦い抜き最後まで自分を信じ、力強く戦ってくれたことは本当に素晴らしいことです。
さらに去年に引き続き見事1名入賞し、九州に入賞を持って帰る事が出来て本当に嬉しい誇らしい1日になりました!
4選手共、本当にお疲れ様でした!!

「カラテ甲子園」……甲子園には魔物が棲むと言われていますが、毎年上位の選手が初戦敗退、僅差判定による敗北など大波乱の大会を最後まで戦い抜いた事は勝利も敗北も自身のステップアップに繋がります。
新たな課題も沢山見つかり自分自身の成長にも、仲間や後輩にも繋げて行ける経験をしっかり肌で感じたと思います。

明日から新たな戦いの日々が始まります。
皆の熱き挑戦は続きます……。

「全日本チャンピオン」

夢が少しずつ現実を帯びてきました。
小さい一歩が大きい一歩に。
期待が自信に、自信を超え「確信」に!
今年を超えた代表人数で、来年この大舞台にまた帰って来ましょう!

出場された選手の皆さん、ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした!
出場した選手も惜しくも出場が叶わなかった選手も指導してくれている先生、お父さんやお母さん、支えてくれる全ての皆さんに感謝の気持ちを忘れず、来年の全日本に向けて圏彗會更なる一致団結、熱い想いで頑張って行きましょう!押忍!!

P.S 吉田先生は来賓で来られていた
参議院議員の三原順子さんと写真を撮れて喜びMAXだったのはここだけの話(笑)

試合結果

小学3年男子27kg未満の部

第3位 水本龍人

小学4年男子30kg未満の部


ベスト8 近澤奏斗