第8回極真サムライ杯&第26回全日本総流派空手道選手権大会

2016.03.06
第8回極真サムライ杯 四国春の陣 空手道選手権大会

徳島県鳴門市にて世界総極真 長谷川道場主催
第8回極真サムライ杯 四国春の陣 空手道選手権大会
が開催されました。
この大会は世界総極真が主催する全日本大会の
第4回全日本ジュニアチャンピオンシップの選抜大会となっています。圏彗會からは2名が出場しました。

試合結果

小学2年男子の部
優勝&全日本出場権獲得:近澤 諒武

リム、優勝おめでとう!総極真全日本の切符が懸かる中、
初出場で初優勝と、素晴らしい台風の目となってくれました!
この勢いにのって、次の大会でも大暴れしちゃりましょう!

2016.03.13
第26回全日本総流派空手道選手権大会

福岡県田川市にて、拳成館 主管
第26回全日本総流派空手道選手権大会が開催されました。
こちらも圏彗會として初めて参加させて頂く大会で
ヘッドガード、拳サポーター着用無しの大会です。
圏彗會からは本部、佐賀県支部合わせて8名が参加しました。

試合結果

小学1年男子の部
3位:志波 奏杜

小学2年男子の部
3位:山田 心

中学女子軽量級
準優勝:山田 侑奈

入賞選手のみんな、おめでとう御座います!
ジュニア、一般含めかなりレベルが高く出場人数も500名を超える規模の大会でしたが、大健闘してくれました。
特に佐賀支部勢の勢い凄まじく、入賞には届かなかった選手も
着実にレベルアップしているのを実感しました。

これから、JKJO予選も本格的にスタートします。
一歩ずつ自分の目標をクリアして、全日本出場&優勝!
目指して頑張っていこう!

また、両大会を主催してくださいました
先生方、スタッフの皆さま
有難うございました!