絆 第7回平成館全九州空手道交流大会

2016.04.17
福岡県みやま市にて平成館主催
絆 第7回平成館全九州空手道交流大会
が開催されました。皆さまご存知のように
九州では熊本県や大分県を中心に地震や余震が
続いており、直前まで開催するか悩まれたそうです。
開会式では震災で亡くなられた方へ、黙祷が捧げられました。
また、会場では被災された方々への募金も行われていました。

そんな中、圏彗會からは本部、佐賀支部合わせて
10名が出場しました。

試合結果

幼年女子の部
優勝:山田 天

小学2年男子初心の部
優勝:堀川 佑惺

小学3年女子の部
敢闘賞:下条 みなみ

小学3年男子初心の部
優勝&敢闘賞:稲員 豪大

小学3年男子初級の部
優勝:秋山 竜徹
三位:松尾 颯真

小学4年男子中級の部
優勝:中島 琳寿

小学4年男子初心の部
優勝:馬場 将太郎

入賞した選手も、できなかった選手も
大変な状況の中、本当によく頑張ってくれました。
皆の試合を応援している間は、地震のことを忘れられて
元気をもらった気がします。
被害に遭われた方々、また避難生活を余儀なくされている
皆さまが、一日もはやく平穏な日常に戻れますよう
願っております。

また、東京では水本龍人が第4回JKJO全日本強化合宿へ参加
しました。これは昨年の全日本大会上位入賞者を対象に行われ
文字通り、日本全国よりトップクラスの選手が集い、お互いの
技と気持ちを磨く合宿となります。
特別講師として、元K-1ファイターの魔裟斗氏のレクチャーもあったそうです。うらやましい!
なかなか出来ない、貴重な経験です。全国の猛者たちと拳を交え
よきライバル&友達が沢山できた事と思います(^^)/

いよいよJKJO選抜が本格的に始まります。
全日本目指す選手はケガに気を付けて、全力でワッペン獲りに
行きましょう!