· 

白蓮会館主催 全九州空手道選手権大会

2018.06.17

佐賀県佐賀市にて、白蓮会館主催
全九州空手道選手権大会が開催されました。
この大会は2019WKOジャパンアスリートカップの九州地区選抜戦もかねた大会となっております。圏彗會からは本部、佐賀支部合わせて12名が出場しました。

試合結果

選手権の部小学3年
優勝:荒田 陽向 権利獲得

選手権の部 小学4年生 
ベスト8:酒井 授記人

選手権の部 小学6年生 
3位:水本 龍人

選手権の部 中学生男子軽量級
3位:平川 陽基

選手権の部
中学女子無差別
優勝:力久 遥 (権利獲得)

選手権の部 小学6年男子
ベスト8:三井所 大地

入賞、出場権獲得した選手の皆さん、おめでとう!入賞にはあと一歩届かなかった選手のみんなも、実力者が揃うなか、よく頑張ってくれました!また今回、親子で出場し、父と息子の熱い戦いも見所でした!

また同日、福岡県大牟田市では
宮川道場主催 カラテ界のあしたのジョーを探せ2018九州地区予選大会が開催されました。
この大会の優勝者は関東で行われる全国大会の出場権が与えられます。圏彗會からは本部・佐賀支部合わせて28名が出場しました。

試合結果

初級幼年年少年中男女混合の部
準優勝
松尾陽汰

初中上級年長男女混合の部
優勝
納富翔一
森本洸樹
準優勝
志波奏祐

初級小学1年男子の部
優勝
松尾颯大
3位
坂下滉征
4位
井上きら

初級小学2年女子の部
優勝
渡瀬芹南
準優勝
納富まな

上級小学2年女子の部
優勝
山田天

初級小学3年男子の部
準優勝
井上蓮
原田聖也

初級小学3年女子の部
優勝
西山楓

初級小学4年男子の部
優勝
坂下はると

上級小学5年男子の部
優勝
秋山竜徹
西山大蔵
準優勝
富吉俠斗
4位
松尾颯真

上級小学5年女子の部
3位
下条みなみ

上級中学男子60未満の部
準優勝
西山元蔵

上級中学女子の部
準優勝
高木麻耶

梶原一騎メモリアル賞
山田天

特別賞
秋山竜徹

初級年長の部 
優勝:柿原 芽衣奈

上級1年男子
4位:森尾 龍聖

初級3年男子 
優勝:柿原 昴

中級3年男子
優勝:西木 翼

上級3年女子
準優勝:森尾 優愛

上級5年生男子 
準優勝:西塔 隆晴

入賞した選手のみんなおめでとう!
入賞には至らなかった選手たちも頑張りました!
日々のきつい練習の成果が出てきてますね。次の大会もさらに技を磨いて、どんどんレベルアップ!していきましょう!